2024年2月14日 女怖すぎ。「女性とか、コミュニケーションの、理屈が分かってないから怖いのかもな」

思春期に女性関係でミスってから、女性が恐怖の対象でしかない。

女性が陰口とかしてるの見るだけで手が震える。

これって、女性を理解してないとか、コミュニケーションの理屈が分かって無いから怖いのかもな

 

権力、地位、名声が欲しい人たちが怖すぎる。(ガツガツしてる人)

ガツガツできないからコンプレックスまである。

ガツガツ、権力とか、地位、名声が欲しい人たちが怖すぎる。裏切ったりとか。

ゴシップガール、ゴッドファーザーみたいな世界観

女の権力を手に入れようとする人間が描かれてるのが、ゴシップガールだし、

男バージョンが、ゴッドファーザーとかピーキーブラインダーズみたいな作品だし。

 

こう言った人種の勉強のために、ドラマとか映画では見れるけど、リアルの世界だと怖すぎるやろ。

 

こう言った人種の人たちの目につかないようにすれば良い。

こう言った人種になれないのがコンプレックスだったけど、なる必要ないことに気づきました。(そもそもなれないし)

視界に入らないようにすれば良いなと。

この人たちの機嫌を損なわないように、行動すれば良いなと。

この言った人たちと関わらないで、我関せずでいいんだなと。

関わらなくても、最低限幸せに必要なものは手に入るかもしれないと、気づきはじめました。

 

理屈が分かって無いから怖いのかもな

苫米地英人さんが、速読脳で

危機回避のために、会社の上司を自分の脳内に内面化する。

みたいな記述があったのが、確かに使えるかもと思いました。

 

本来は、アダムスミスとか、ダーウィンとか、ドストエフスキーとか、その他色んな、歴史上の頭良い人たちを自分の中に内面化して、その人視点で現代を見るために使ってるんだけど、

逆に、無能な上司の視点をあえて自分に取り込むことで、将来性とか、危機回避のために使えるよ。

みたいな意図で書いてました。(無能とは言ってないが。会社の将来性みたいなニュアンスで使ってる。)

 

これ確かに使えるなと。

応用して、ゴシップガールとかゴッドファーザーの世界観をトレースできれば、こう言った人種の人たちに目をつけられない方法が分かりますし。

怖いけど、こう言った作品見てたのは、危機回避のために見てたんだなと気づきました。

 

岡田尚哉さんを内面化しようとしてるのも、自分の身を守るためだな

岡田さんといつも対談してる、ちいちゃんを内面化できたらだいぶ生きやすいだろうな。

すべて再生 S級港区女子×岡田ラジオ「私が男にしてあげる」

脳内ちーちゃんが、アドバイスしてくれそう。

「その服ダサいよ。」とか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。