2-92 岡田尚哉ほんとすげーわ

「あーもうきついわボケ。」ってなんとか乗り越えた壁の先で、岡田尚哉の言葉が彫ってあるポーネグリフあるみたいな。

ほんまやばいわ。

 


「優位性」と「察する力」ってのが、もうバチクソ、核心突きまくってて、ほんまやばいわ。

 


もう、たぶん、岡田さんって、学生時代、ほんまに恋愛でミスった経験あるんやろな。

俺が、この壁越えるのはたぶん根っこに何かしらないと、執念か何かないと越えられないな。って思った壁を、岡田さんも越えてるもんな。

 

 


話の題材変わって。

 

長友佑都の「メンタルモンスターになる」って本がすげー良いんやけど、

あー、この本に書いてある価値を理解できる自分に対して、凄い嬉しい気持ちになるな。

 

なんかもう、性欲があんまりガソリンにならないな。

自尊心、優越感みたいなものの方が、でかいかもしれんな。


酒井高徳の練習の様子のショート動画あったけど

サッカー少年必見!サイドでの1対1 #ヴィッセル神戸

「1つのステップが相手に抜かれるか抜かれないかを左右するから、そのステップを日々練習する。」

みたいな考え方語ってるけど、サッカーってゲーム性が分かって、何が本質か?を掴んでるんやろな。

たった1ステップやけど、

1回対人で抜かれると相手のシュート数が1増える → 1/10でゴールが決まるとしたら、その機会を減らすために、1ステップの練習が必要 (←1点が勝敗を左右するから。その経験を何度もしてきた。← 勝つと負けるでは大きく違うから。そんな経験を何度もしてきた)

→→→ 結果1ステップが大切ってことに辿り着く。

みたいな、思考なんやろな。

たかが1ステップやけど、本質に向き合った人だけが、大切さ分かるんやろな。

 

他にも、パスコースの立ち位置みたいなのも、意識してたりする動画とか見ることあるし。(パスコースの立ち位置一つで、エリアの通過率が変わってくるんやろな。→シュートに辿り着ける確率が変わってくる。みたいな)

メタ視点で大切な本質と、プレイヤー目線で大切な細部と。の思考の行き来みたいな。

必死で向き合ったから、細部の大切さが理解できてるみたいな。

 


で、まだワイの直感でしかないけど、恋愛において、大切な細部の1例として、最近思うのが、

  • 眉毛
  • 爪・手

みたいなところににも意識向けられるようになりたいわ。

男の俺はなんでか分からんけど。

意外と女性はここらへんの評価点高い気がする。