2024年5月12日 なんとなく目指すところ(一年間で)

日常に撲殺されて頭がバグっても、イメージで方向性が掴めるようにしておきたい。(右脳で、直感で)

一年後には以下のことができてるようになりたい。

 

①恋愛系では、プラダを着た悪魔のアンドレアを自分の中に内面化したい。

②読書系では、ここら辺読みはじめたい。英語でも。

恋愛系ーアンドレアー

俺の低いスペックでも、脳内に、「プラダを着た悪魔のアンドレア」がいれば、多少解決策を提示してくれそう

今の俺の思考法で(認知で)、色んな本やドラマの上澄だけをなぞるよりは、「プラダを着た悪魔」を完璧に自分の中に取り込んだ方が、成長しそう。 (黒川伊保子さんの「恋愛脳」の視点で。)

考え方だけでも、アンドレアを脳内に作りたい。

読書系

カラマーゾフの兄弟しっかり読んでおけば、国富論読んでおけば、数学、英語読んでおけば、上記の読みたい本リストにすんなり入れるだろう。

これは単純な僕のやりたいこと。

 

こう言ったイメージに辿り着けると思って、日々頑張って生きよかな。

コメントを残す