思考整理大事やわ
特に現代なんか情報化社会やから、何でも情報に還元できるから、
階層ごとに必要な、思考のOS入ってるか?が社会階層決めたりするから。
年末ゆっくり考え事できるうちに、思考を進めておくべきだな。
で、情報整理はやっぱり大事やなー
勝手に思考の中身を整理されるぐらい、メモ解析できる、ChatGPT のプロンプトを作っておきたいんよな。
タスク管理とかも任せられるような。
で、その次に試行に空きスペースができてから、
コミュニケーションや、ファッションも
ガッツリとインプットしていきたいし。
コミュニケーションも、結局は、思考のOSみたいな所あるからな。
メタ視点(人間関係)→相手視点→対峙会話(何を話すか)
みたいな感じで、必要な思考のOS みたいなのがあって、
それが入ってるか?
みたいなゲームやからな。
結局は、時間があって、インプットして、思考が整理されてくれば、自分がやるべき立ち回りが分かってくるし。
やっぱり、情報整理、生活整理して、時間を確保するのが大事よな。
ファッションについて。
昔、ワイハロプロ好きで見てたんやけど、今も好きやけど、
ハロプロ見てから、IVE見ると、
やっぱ、IVEの方が優位性高いな。って思うもんな。
で、どうして優位性が高く見えるんやろう?ってじっくり考えてると、
やっぱり色んなものが見えてくるんよな。
「どうして優位性高く見えるんだろう」
「そうだファッションの本色々読んでみよう。」「コレクション見てみよう」
とか、色々やって行くと、理屈が分かってきたりするんよな。
俺の意識って、資源をぶち込んでると、見えてくるんよな。
その視点で自分にも、ファッションとか適応すれば、
今現在の俺よりも、優位性高くなれるもんな。
で、ここでもやっぱり、時間とか、思考の確保が大事になってくる。
から、やっぱり、情報整理して、
考えなくて良いものは徹底的に自動化できるようにしておきまいよなー
こんなこと分かってるけど、大変なんよなークサ