うちの母親が思ったよりも、視点がネガティブで、その視点もろに受け継いでるわ。
母親、愛着障害みたいな所あるから、なんか視点が歪んでんのよな。
俺たぶん、その視点がベースにあって、なんか日常生活おかしな事になってたんだわ。
母に対して、何となくその感覚分かってたから、嫌いやったんやろなー
そんで、そんな視点持ってる奴が、親だからって偉そうに俺に語ってくるから、なんか自尊心削られてたんだよな。
こんな奴にマウント取られるんか。。。みたいな。
今まで母親って、何があっても自分の否を認めない人で、
喧嘩しても、母親が絶対に悪くても、絶対に謝らない人だったんだよな。
絶対にヒステリックになって。
それでめんどくさくて、いつも子供が折れて我慢する。みたいな。
なんか、前職場辞めて行った、派遣の女が、
やたら自分をよく見せようとしたり、自慢に必死だったんだよね。
女なのにコミュニケーション下手やな。みたいなこと思ってたけどクサ
あれなんか自分の根っこに自信がないとか、よく見せないと、自尊心保てないとか、なんかあったんかな