IVE 아이브 ‘ATTITUDE’ DANCE PRACTICE
IVE〈ATTITUDE〉歌詞・日本語訳・カナルビ・パート訳
なんかずっと聞いてるけど、歌詞とか見てみると、すげーメンタルの使い方上手いもんなー
運命がいたずらするなら
遊んであげないと仕方ないでしょ
みたいな歌詞あるけど、ネガティブな状況に対する解釈が「すげーな」とか思うもんな。
ウォニョン的思考みたいなのあるけど、(超ポジティブみたいな。)
IVEってグループのコンセプトが自己肯定感高い。みたいな感じだから、
そのグループのリーダー任されたから、
それを演じるために、ウォニョン的な思考にしてるんやろな。
自分の中にある、ウォニョン的思考で演じてるんだろうな。
でも、演じるためには、ある程度自己肯定感高くないとダメだから、ベース自己肯定感高い人がメンバーに選ばれてるんだろうな。
で、自己肯定感高いと、やっぱそういう雰囲気になるし、
見た目とか、ファッションもそういう系統になっていくしで、
だから、なんとなくの雰囲気でも、なぜかIVEのこと好きになったんだろうなー
メンタルって結構大事やな。
優位性においても。
俺も、生まれが悪い、育ちが悪いみたいに辛くなるけど、
まあ、ゲームがイージーモードしかなかったら、すぐ飽きちゃうしな。
俺の人生は、ハードモードで、長く楽しめるゲームなのかもな。
それに、育ちが悪いから、後天的に、今頑張って色んな能力身につけてるけど。
ノリでやってできる人は、意外と応用できないしな。
あと、反骨精神がやっぱ違うかもな。それは俺のメリットかもな。気が弱いけど、諦めないみたいな。
俺は俺で、どこまでいけるかのゲームをしてるんだな。
1歩でも進んだろ。
俺でどこまでいけるんやろな。
ほんとIVEめっちゃ好きやわ。
俺、メンタルの使い方が下手かもな。
繊細で、気が弱いってのは、別に良いんだろうな。
育ちが悪いってのも、もっと育ちが悪い人は世の中にいるし、俺はまだ恵まれてる方だとも取れるし、別に挽回できないほどではないかもしれない。
だけど、メンタルの使い方は、下手くそかもしれないな。
成長の余地があるかも。
たぶん、「こんな嫌なことがあった。。。。」
それに対して、嫌な気持ちになったり、落ち込んだりは、するんだろうな。
そこに対して、理性がさらに
−10ポイント「最悪だ。。。」ってネガティブな感情追加せずに、
+10ポイントでも「こんな見方もあるな!!!」って対応する思考習慣。
みたいな感じなんじゃないかな。
それが積み重なれば長期的に見れば、大きな差になってくるみたいな。
良い方に解釈する癖をつけようかな?
現状の俺であれば、
「親や家族に対して、ひどいことをしてしまったな。」って思ってさらに落ち込んでるんだけど、
「もっとひどいことをする可能性だってあった。だから、ここで抑えたのは、被害を最小にした。」って考え方もできるわけだしな。
こっちを採用する習慣みたいな感じかな。
そして、そっちの思考を採用しても、「あーなんであんなことしてしまったんだ。。。」って自分は出てくるけど、それは人間仕方ない。と捉えるみたいな。
そんな感じかな?
ウォニョン的思考を身につけようかな。