俺の課題にやっと気づいた。対人恐怖症と向き合う(2025年12月25日)
俺がナンパ始めたのは、対人恐怖症の克服だったんですよね。
で、治らないかもって諦めてたんですけど、
今まで頑張ってきて、色んな思考の武器が手に入ってきて、ここに真剣に向き合うべきなのかも。って自覚した。
そこが俺の、根本のテーマだったわ。(ひたすら美女抱かないと。みたいな錯誤を起こしてた。)
対人恐怖の克服方法考察
対人恐怖のきっかけは、小学6年生の時の、1軍女子なんですよね。(正直に全部言う。俺は33歳派遣社員。26から女性と体の関係にもなってない。)
俺がメンタルおかしくなりやすい素養が元々あって、きっかけを与えたのが、その女の子みたいな。
やっぱり、恋愛とか、ナンパ、そこに向き合わないといけないな。
対人恐怖を克服しないとな。って自覚しました。
田中角栄の吃音克服←ヒントかも
自覚して、頭に浮かんだのが、田中角栄の吃音のエピソードなんですよね。
吃音で悩んでたんだけど、
劇の演目を、徹底的に練習して、吃音だろうが関係ないぐらい練習したら、実際に演技できて、自信が着いた。そこから、吃音は治った。
結局、その当時、準備が本質だと気づいた。
みたいな、エピソードが、まんま俺にも当てはまるんじゃないか?みたいな。
人間関係ってものを、俺はたぶん分かってないんだと思うんですよね。
- コミュニケーションだったり。
- そこの理解度を徹底的に上げる。
- そして、徹底的に準備する。(優位性等)
その状態で、
- 小学6年の時の、こっぴどく振られたクラスで1番可愛い子
- 現職場の1番可愛い子を口説ける
- 合コン的な大勢の会話
- びびってしまうイケメン・美女と普通にコミュニケーションが取れる
ぐらいの体験をして、自分に自信をつけるのが大切なのかもしれない。
これが、俺の対人恐怖症克服のやるべきことなのかもしれないと思いました。