19−57 別に復讐心をモチベにしても良いんかもな

「本心に正直になっても良い」ってそう言うことなんか?みたいな。ちょっと思った。別に表には出さないけど。

例えば、

「同じ職場内の美人を口説蹴るようになりたい。しかも職場内で二股したい」みたいな。

セオリー通りにいくと、絶対ダメなんだけど。

理性で蓋してたけど、それが一番俺がモチベ湧くなら、それも良いのかな。みたいな。


俺の今まで人生で、普通のルートを歩むような奴らには、素が受け入れられなかった。どっか、その恨みが俺の中にずっと溜まってる。

そう言ったものを、モチベにして頑張っても良いのかもな。

本心に正直になって良いってこういうことなんかもな。

 

本田圭佑の対談動画見てて、「親から褒められなかった。」みたいな所がコンプレックスになってそうな描写がちょっとあったし。

岡田尚哉さんとか見てても、大々的には言えないけど、「見返してやる。」みたいな動機で頑張ってた時期あるんじゃないかな。

 

踏ん張る最後の動機が、汚い欲望だった。ってのは意外とあるんじゃないかな。成功すると人前では言えなくなってくるから言わないだけで。

成功する前の俺らみたいな人間は、そう言うのを糧にして良いんじゃないかな。成功する前の何も持ってない人間こそ、そこ捨てたらいけないんじゃないかな。

汚いモチベを動機にしても良いんじゃないかな。

 

俺の本心からやりたいこと

  • 骨格から美しい女を口説けるようになりたい。ちょっとでかい街に出ないと出くわさないようなレベルの。(当社比だからアバウトだけど)
  • 職場内で、トップ2ぐらいの女性を口説き落としたい。しかも職場内で二股したい。
  • 働きながら、恋愛もこなしながら、紫式部の「源氏物語」、トルストイの「戦争と平和」、カント「純粋理性批判」を消化できるような男になりたい。

 

なんとなく、自分の中に勝手な思考の限界あるな

例えば、岡田尚哉さんのnote見てて、質問者から

モテるようになってきて、可愛い子と付き合えたけど、その子が今までもモテてきたような女性で、彼女に対してコンプレックスを感じる。

みたいな質問があったけど、そこに対して

彼女いるか?

コンプレックス感じるなら男性経験ないような、18,19ぐらいの若い子狙えば?

みたいな、アンサーしてて、すご!!と思ったわ。

本当にあなたに彼女は必要なのか? ←その岡田さんのnote記事

 

なんか、常識に縛られた思考をしてしまう所あるよな。俺も。

なんか俺、常識に縛られてる感がある

ホリエモンの動画見てて、性犯罪者の話が出てきたんだけど、

30回ぐらい強姦してる犯罪者で、その犯罪の流れがめっちゃスムーズな感じに出来上がってる。

みたいな話してて、

なんかその話聞いてて、全くイメージしたことなかったから、「俺の常識って狭いなー」とかちょっと思ったわ。

まあ、性犯罪とか、犯罪しろって話ではなくて。わかるだろうけど。

 

今俺は、現状手づまり間あるけど、こんだけ俺の視界が狭いなら、他にも色んな選択肢があるんかもな。って話。