2009年生まれで16歳とかクカ
わい倍近く生きててクカなんよ
と言うか、髪型どうなってるんや
この子見てから、自分見るとゲボ吐きそう。
この違いの原因は、肌年齢はまあ・・
それもあるけど、センスの違いもかなりある気がするわー
色々違うけど、髪型が根本的に違うなー
若い可愛い子みんなこんな感じだよなー
というか、若い子たちと比較しても、なんかセンス良いもんな。
この違いはどっから生まれてるんや?
それが全く分からんから、見えるようになれば成長できるなー。見えるようになんのかなー
このセンスの違いって、育った時期、インプットした時期の違いだろうけど
- 12〜16歳のおしゃれを自主的にインプットした時代
- 0〜12歳の育った環境。まあ産まれ
の違いかなー(12歳を区切りにしてるのは適当。女の子なんか、本当に小さい頃からおしゃれを意識してるだろうから、別に6歳とかでも良いけど、ブログの記述上、適当に12にしただけ)
目次
センスの違い仮説:①おしゃれをインプットした時代
この子2009年生まれで16歳とかやばすぎる。
俺が高校、大学と、どんどん外見へのインプットが少なくなっていく時期に、2010年代、2020年代に、最もおしゃれにアンテナ張ってる世代ってことだもんな。
そりゃ、センスが違いすぎるわ。
というか、たぶん理性持って、おしゃれをインプットしてる時期は、2020年代だろうから、俺はその時期は社会人になった時期だから、インプットがごっそり抜けてる。
根本的に価値観が違うわな。そりゃ。
まあ逆に、このギャップ埋められるぐらいのことできたら、人生にとって自信になるな。
そんで、高校生達の優位性インストールできれば、19歳から20前半ぐらいがちょっと、優位性(トレンド感)が劣る感は出てくるからな。(洗練度は上がるけど。)
センスの違い仮説②:育ちの違い
てか、TikTok見てても、この子他の子と格違うよなー
産まれがそもそも違う気がするなー
トルストイのアンナカレーニナ読んでても、貴族って世の中いるんだな。って実感したし。
トルストイほど貴族ではないだろうけど、自分が当たり前だと思ってる育った環境とは、基準が違うのは間違いないな。
そこは、アンナカレーニナだったりをしっかり読んで、埋めるしかないか。
まあ、世の中そんなもんだな。
格が違うのが前提で、どこまで近づけるかゲームやな
★陰の実力者になるために←うおw ※ここが目的
俺の今のナンパのモチベーションは、女性にモテることを詰めて、自分の能力磨いて、3年引きこもりながら、陰の実力者になるごっこしたいってことだから。(ペルソナ5の佐倉双葉みたいな凄腕ハッカーみたいな。引きこもって生活費稼いで、本読んでたい。←結局これ)
まあ、美人とかセンス良い女性を口説けるってのは、高い社会階層の人と絡むことと、遠からずって感じのスキルが必要だから、将来に何かしらつながるだろ。
結局、仕事でも、金稼ごうと思ったら、高い社会階層の人の思考を理解して、彼らのニーズを満たすわけだから。
女心もしっかり学ぶべきだなー
トルストイの「アンナカレーニナ」をOSにして、源氏物語を読みたい。
その紫式部の女性脳を持った状態で、
- ファッション業界を見渡せば、
- 相槌や、気遣いを見れば、
より精度高い、女性が求める行動ができるはずだから
ファッションセンス
この記事でも書いたけど、センス良い層に近づける必要があるなー
今回の記事では16歳の女性だから、新しさって意味でハイセンスだけど、
他にも色んな方面でセンス良いはあるからな。
ファッションって、かなり深ぼって、真剣に勉強しないといけないきがするなー
あーやることめちゃくちゃあるんですけど。。。。
なんか、1歩進むのがどんどん大変になるのに、
やるべきことが大量にあるの、なんなんやろな。
きっつー
くーーーーーーー
進むしかないかー。。。。
やるべきことメモ
- アンナカレーニナ最低3周
- その視点で源氏物語3周(その前に・少女漫画を2作品・嵐が丘みたいな文学作品1作、読みたい)
- 相槌を分析、掘り下げ
- 優位性、ファッション勉強する(とりあえずヘアスタイルの本、ディオールの自伝、その他色々)
あーやることたくさんあるなー