1-272 上司を変えようとしても今の俺じゃできない

何となくだけど、上司を変えようとか、業務の仕組み変えようとかまで思うと、ざっくり感覚だけど、

  • カントの純粋理性批判
  • トルストイの戦争と平和

ぐらいは消化してないと行けないだろうな。

他にも

  • コミュニケーション能力
  • 女性理解度、恋愛力
  • こんな能力ゆえに、職場での根回し力

とかが必要になってくるんだろうな。


今の俺の職場の上司を変えようとすると、ここまでやらないといけない気がする。これはワイの感覚だけど。

で、そこまでは現状の俺では無理だな。


だから、俺が今の状況で、できる所まではやろう。

そこまでやって、仕事辞めよう。



こんなこと考えてて、ふと思ったのが、

読書って、俺のコントロールできる領域の理解度上げるためにやるもんなんかな?って気がしたわ。