自分の中で、どうして今これをやらないといけないか?をしっかり整理しておかないといけない。
色んなことを判断した結果、今の課題をクリアするべきだと判断したら、向き合おう。
で、大前研一の「考える技術」にも解決策になりそうなこと書いてあるんよなー。
相当頭使ってるんよな。
このワンポイントってところを見極めて、そこに集中して、変化を起こしてるんよな。
だから、上司と向き合うとなると、たぶん上司も45歳ぐらいで、ずっとこんな人間性でやって来た人やから、絶対変わらないから、
生半可にこれしろって言ったところで変わらないだろうし、
会社の仕組み上、こんな行動してしまってる可能性もあるし。
色んなことを検討した上で、ここってポイントを、こちら側から要求するってことをしないといけないんだろうな。
で、となると、
そこまでの労力かける価値があるのか?って俺側の頭の、心の整理が本質になるよな。
価値は、成長でも、経験でも何でも良いけど、俺がやる価値があると判断したら、やるべきだな。
そこが明確にするまでは、上司に提言はしない方が良いな。