同年代でも、仕事頑張ってきた奴らは、仕事ができるようになっていってるんよな。
俺は、恋愛とか、対女性のコミュニケーションに全フリしてきたから、そっち方面が多少上手くなってきたけど(上には上ばっかりやけど。。。)。
世の中トレードオフやな。
仕事できる奴ら見て、俺の自尊心削られてても、それは仕方ないか。
俺はそれでも、恋愛とか、対女性のコミュニケーションが上手くなりたかったんだから。
それは甘んじて受け入れないとダメやな。
なんか俺、
韓国ドラマに出てくる、金持ってないけど、女の扱い上手い男のルート入ってきたな。
ゴシップガールで言えば、チャックの父親じゃなくて、ダンの父親ルートだし。
Good dadじゃなくて、Good genesみたいな。
恋愛界隈はGood dadバカにするけど、
Good dadは、Good dad で、メリットあるよな。
社会的ステータスあるの、仕事できるの、すげーし、羨ましいわ。
精神的に安定するし。
逆に、Good genesルート、結構、精神的に不安定になるわ。。。
金遣い荒かったり。詐欺師っぽかったり。
今見てる韓国ドラマの「親愛なるX」の、主人公の女の父親が、まさにそんな感じだけど、
なんか俺も、この系統の生き方に、片足突っ込んでる感が出てきたよな。。。
俺はモテないコンプレックス、コミュ障のコンプレックスが強くて、その精神的な苦痛が何よりもきつかったから、Good genesルート目指して進んでて、
最近ちょっとそのルート入ってるかもしれんな。って気がしてきて、
めちゃくちゃ不安になってきたわ。
祖母がクソみたいな人間で、自分の資産のことしか考えてない人で、大嫌いだけど、
実は俺もそのルート歩んでるかも。みたいなな。クカ
自分のこと頭良い、論理的な人間で、水商売気質な人間になんかなる訳ない。
とか思ってたけど、実はそっちの気質の人間だったのかもな。クサ
いや、分かんねーわ。
ちょっとずつ努力してたら、俺という人間が変わってきたのかもな。
なんか、よく分からんわ。