20220820-つぶやき

20220831

察しが良くなりたい。

このままだと、将来誰かと結婚したら、絶対不快にさせてしまう。。。

20220830

20220829

たぶん、世の中がどうなって欲しいか。どんな社会にしたいか。それありきで、テクノロジーを使うだと思う。

目的がないから、ただ自分の利益だけ考えて、金儲けしようとする奴が多いんだろうな。

人文系の知識は大事やなと思う。そこありきで、手段を勉強するって流れなのかなと。

社会に出たら、まずは、学生時代に植え付けられたものを解除することから始めないといけない国とか、まじで終わってるよな。

社会に出てから役に立つためのことを、学生時代に学ぶんじゃないのかよ。普通。

20220828

世の中頭悪い奴が多いのか、頭悪い奴しか表面に出てこないのか。

頭悪い奴ほど、頭の悪さを自覚してないから、自信持って発言できるよね。

自分の強みと環境を意識しないとなー

F1カーを公道で走らせるみたいな。チャリでサーキット走るみたいな。

歩道ならチャリでもF1カーに勝てる。

ワンポイントでも、魅力的な女性の欲求満たせる所がありそうだよねー。

20220827

まあ頑張りすぎない

アラサーで劣化を感じまくる。。。

やけど、アインシュタインの河合さんとか、41歳であの外見を作れてるわけやから、まだまだイケるんかなー。

あの清潔感を出せるなら、余裕で10代20代の一戦級と戦えるやろ。

アインシュタイン河合さんーインスタ

勉強は、法律系を勉強したいなー。法を学ぶなら、国家とかも学んでおきたいなー。

ルソーの社会契約論読んでみたいなー。モンテスキューの法の精神とか。

まあそこまではやりすぎやな。

コミュニケーションも勉強しはじめよう。

本当に当たり前の雑談、会話ができるようになりたい。

本当に本当に基礎的なことだけで良いから、半年でできるように

Tシャツ、パンツでシンプルで良いし、古着でも、プチプラでもなんでも良いが、

自分の体で、トレンドのシルエットをきちんと出す。季節に合った色を選択する。

ってことをできるようにしよう。それだけは、あと半年ぐらいでしっかりできるようになりたい。

定期的に街に出て、人はみて自分のギャップを確認したい。

3ヶ月ぐらいかかったけど、やっと読み終わった。

めちゃくちゃ良い本だった。世の中の不思議な現象の一つの見方を提供してくれる。

経済学、政治学よりも、社会学は、哲学的で面白かった。僕は社会学的なものの見方が好きだなー。

まだ、社会学の見方に慣れてないので、何回も読みたい。

社会学ー有斐閣

メンタル的に、調子の【良い時】と、【悪い時】で、考え方や行動を変えた方が良いんだろうなー。

【調子悪い時】は、何もしない。先のことも考えない。意識高い系にならない。やり過ごす。

【調子良い時】は、先のこと考えても良い。悪い時に備えて準備しておくのもあり。

そして、時間軸伸ばしても大体一緒の考え方なんやろな。例えば、

長期的に見て悪い時期なので、やり過ごすって大戦略取りつつも、今日が元気なら、読みたい本読むとか。

楽天三木谷さんは、性に奔放になるぐらい、企業経営で頑張ってるんだろうな。

本人は頑張ってても、世の中から見れば好かれてないなら、頑張る必要はないんだろうなー。

頑張ること=良いこと

ではないんだろうな。

性欲掻き立てて、現状の環境を乗り越えようとするのは、今の状況が、あまり良くないのかもしれない。

環境を変えた方が良いのかもな。

20220826

長期休暇で元気な時は、偉そうなこと言うくせに、仕事始まるとしんどくなるんだよなー。

まじでくそ。笑

人生に疲れたわ。

あー死にてー。

待ちとか耐えるとか言ってたけど無理やわー。情けな。大したことしてないんやけどな。

死にたいと捉えると、とりあえず全てから逃げて、何とか生き延びるのも、耐えと解釈しても良いんかな。笑

なんか、大した人間でもないのに、偉そうにこんなブログ書いて気持ち悪いな。

自分の人生もままならないのに。あー情けな。

学者になろうー

20220825

人と良い関係を築ける能力があれば、人生勝ちなんだよなー。

やっぱりそこが本質なんだよなー。真剣に勉強するかー。。。?

時間があるし、もう一度コミュニケーションの勉強してみるか?真剣に。

昔よりも頭良くなったから、新しい発見があったりするかなー?

20220824

まず、頑張っても無理な状況は無理。頑張ってもできないものはできない。

できない状況を作らないことに、努力した方が良いのかもしれない。

前澤友作さんやっぱり飛び抜けて頭良いんだなー。

テクノロジーとかガッツリ勉強したいわー。

ホリエモンチャンネルー前澤友作

たまたま生きてたら、時代の流れに合ったのと、

時代を読んで、前もって準備して、ビジネスを当てるのは、やってることの次元が違う。

20220823

フォートナイトやってみようかな

頭が良くなりたい。

ホリエモンチャンネル見てるけど、ホリエモン頭良すぎる。宮台真司も頭よすぎる。

社会学、経済学、政治学、テクノロジーなど、色んな角度の知識をたぶん持ってるんだろうなー。

20220822

⑧時間潰すのむずいなー。特にやりたいことがない。実用的なことをやろうとしてしまう。

頭使わずできることってないんかなー。ゲーム買うかー?スプラトゥーン買ってみようかなー。。。

⑦ファッションとか、遊び感覚でやろー。

⑥試着するのが楽しいセットを作るのが大事やなー。

姿見とか、クローゼットとか。

⑤人である必要はないんだな。エンタメは。

AIが生成したものがあふれそう。

Hirokazu Yokohama tweet

④仕事辞めたら、会計と法律勉強しよー。

マーケティングとか、プログラミングよりも、よっぽど食いっぱぐれない気がする。

③今の俺がイケる女性を、できる限り、満足させることを目指すか。

②高いレベルの女の人と戦うとなると、

なんとなくこれぐらいの時間や努力をかけないといけないんだろうな。

って想定ができて、

そのためには、今の僕の状況では無茶しないといけなくて。

そうすると、日々辛くて、耐えられなくて、今年の目標のやり過ごすってことが達成されなくて。

物理的に、短期間では無理な目標は、妥協した方が良いんかな。長期的には、たぶん達成できるだろうけど。

今はあえて目標を下げるってのも、良いのかな?

「妥協」と、「戦略的我慢」とは違うんかな?そこが分からん。

①少女漫画読んでて、映画デートで、3D映画を見るデートで、当たり前のように、眼鏡の人が眼鏡外して来るのすごいな。

デートプランを予想して、相手に迷惑にならないように想定して、前もって準備しておくって感じが凄い。相手視点

20220821

11 今年の目標は、やり過ごす

⑩やること減らそう。頭が焦げる。

⑨「今すぐやりたい事をやる。時間を無駄にしない。」ってのと、「目的のために時間を潰す。待つ。」

ってのが、両立するときもあるんだろうなー。今は待ちの時期、やり過ごす時期なんやろなー。

⑧自分よりも少し上。今よりも少し成長する。

そこに意識を集中する。

⑦努力には、どう行動するかを考える段階と、行動する段階があるんやろなー。

どう行動するかを考える段階の方が、時間使った方が良いのかも。そして、意外と大変なのかも。

⑥街に歩いてる可愛い子はアバウトすぎるな。

もっと、常に意識できるように、明確化したいけど、どうすれば良いんやろな。数値化?

10代後半から、20代前半の150中盤〜170前後で、顔が小さくて、人間関係が上手い人?

アバウトすぎる・・・

⑤味噌うま。

④と同時に制限かけるのにも知性がいる?

この3年ぐらい色んなことを悩んだり、本や色んなことに投資してたから。

③制限がクリエイティビティになる。

②読書の目標は、数学の基礎(集合・数・位相)って本まで読みたい。

悩んだ時の読書は、積読が大量にあるから、そう言った本をうまく工夫して使いながらやろー。本もちょっと買うの節約しよ。

数学の基礎ー集合・数・位相

①来年の三月末までに、「僕の最寄駅に歩いてる可愛い子レベルを抱く」ってゲームしよ。

食費1万

衣服5000円

自己投資5000円

って制限付きで。工夫して楽しみながら達成しよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。