【つぶやき】2022年8月 ※随時更新

20220821

⑦◯◯のレベルを抱くと捉えると辛いから、

自分を客観視して、今の自分よりも格上を目指すって視点を持とう。

頭使って、効率的に戦おう。

今の自分にとって、何するのが最もインパクトがある行動かなー?

⑥職場の人をこいつらキモいなーと思っても別に良いんやろな。表に出さなければ。色んな人種が世の中にはいる。全ての人を尊重する気はある。たけど、僕も人間なので、嫌いな人はできる。申し訳ないが合いません。ってスタンスで良いんやろなー。

仕事を辞められない現状もあるので、今の時期をどうやり過ごすか。どう楽しいものにするか?は工夫しないとなー。

少ない資源で、頭使って格上の良い女抱くゲームと捉えよかな。

⑤男は単純とか言うけど、女の人は男の色んなものから、もっと深いところを見てるんかなと最近思う。「人生」的な。

なんて言葉で表現するべきかはまだ掴めてないけど。

それが掴めたら、また一個成長できる気はするんやけどなー。分からん。

④スマートさ。声。清潔感。オシャレさ。自分を理解して、人と関わる際にどう立ち回るか?の最適解を模索していくか。

そう言ったことを地道にやって行けば、モテるやろ。

③とか偉そうに批評してますが。僕は地道に基礎をコツコツ身につけていきましょう。まずはレベル高い人は目指さないでおこう。

当たり前のことを当たり前にできるようになってたら、自然とレベル高い人もレベル高いと思わなくなってるだろうし。

②ライバルとの競争とかはどうでも良い。女の人の求めることを理解して、それを実践すれば良いだけ だから。やけど、女の人の外見のレベルによるって、その背後にいる男のレベルもなんとなく理解した方が良いんやろなー。

どのレベルで優位性、察する力が必要になるかのバロメーターになるから。

20220821ー①

①グラビアの林◯めさんが、そんな頭良くなさそうなのに会計職やってたりとか、ブランド物とか家がやたら豪華なのが、どっから金入って来るんだろうと思ってたけど、「楽天三◯谷社長に飼われてるかも。」ってのは、色々合点が行く。

三◯谷社長じゃなくても良いけど、そのクラスの社長が愛人契約とか、自分の系列の会社に所属させてるとかは充分ありうるなー。

強化版パパ活みたいなもんやな。

林ゆめルームツアー

20220820

①頑張ってもしゃーないのかもな

20220819

⑧コミュニケーション能力を規定してる要素は沢山ありそう。

誰と関わるか。自分の人生においての人との関わり方の価値観。

⑦人間性>会話テクニック なのかな。

関わりたくない人とは、会話のモチベーションが出ないし。興味が出ない人に質問したくないし。

会話練習は、街で女の子に話しかけるぐらいで良いかもな。

インプット⇄声かけ のサイクル回しまくるか。

⑥正当にモテるなら、仕事もできないといけない。

詐欺師みたいな商売してる奴がモテるわけがない。だから、このブログはナンパブログだけど、色んな学問だったりとか、本のことも書きたい。

そういう位置関係で、おすすめ本とか、世の中のことの感想をかいてます。

⑤ホリエモンの「人生は川下り」って感覚はしっくりくる。流れに乗って、手に届く範囲にやりたいことが来たら飛び込む。

僕は、美術勉強したいわ。化粧とか。

ホリエモンー時間革命

④セカオワのhabitやば。

歌詞とか、音楽とか、mvとか色んな戦略があるんだろうなー。

時代を掴んでるんだろうなー。凄いわ。

セカオワHabit歌詞

③tiktokの「彼氏が出かける直前に勘が働く彼女」シリーズが好きすぎる。

彼氏が出かける前に勘が働く彼女ーTikTok

②コメントで「シャンクスが毎日セットしてると考えると可愛い」

ってコメントがあって、女の子の発想ってほんと凄いなと思うよね。

さらにそのコメントに、「片手だから、ベックマンにセット手伝ってもらってそう。」コメントも凄いなと。

瞬間的に、相手の立場になって考えられるのは本当に凄いと思う。

そりゃ、相手視点で行動できるわと。

ワンピースこシャンクスの髪型と化粧してみた的なーTikTok

①意識してTikTok見るようにしよかな

20220818

④自分は良く、本質ではないと人を見下してしまうけど、クズだなと。

生物レベルで見れば、人を判断できるほど、人間同士に差はないのかもしれない。

そして、人間レベルで見れば、お互いを尊重し合う程度には、人同士は異なってるのかもしれない。

偉そうに人を見下すのも違うし、人を過剰に尊敬して自分を見下すのも違うのかも。

③理性的にやらなきゃで生きるのは違うのかもしれない。自分がやりたいと思う範囲内で無理せず行動するのが大事かもしれん。

今年のテーマは、やりたいことに意識して生きることにしよう。

②コミュニケーション視点ではガーシーさん本当に凄いは。持って生まれたエンジンが違う。単純に羨ましいわ。

コミュニケーション、察する力的な能力だけで、勝ち上がって来たんだろうな。凄いわ。

人間関係の本質も掴んでそうだし、そういった所は僕も参考にできそうだけど。。。才能が違いすぎる。

ガーシーさんにアテンドされてみたー青汁王子

①「もし今日が人生最後の日だとしたら、私は今日やろうとしたことを本当にやりたいだろうか」

毎日意識的に、「今日死ぬとしたら何をやるだろう。」と問いながら、自分のやりたいことが何かを常に掴み取らなきゃいけないんだと思う。

人からグリップされないように。常に意識しよう。

今に集中して。

スティーブ・ジョブズー名言

20220817

⑨哲学的な思考の変化、世の中の見方などが変わることで、日々の行動が変わるので、上達したい対象だけ学ぶのではなく、色々学んだ方が良い。

難しいこと言えば、一個上の概念とか、本質を学ぶ的な。

経営学(も学んだ上で)よりも、経済学的な。

ナンパのオファー(も学んだ上で)よりも、その前の会話が大事とか。(さらに会話よりも、優位性、察する力が大事とか)

概念の位置関係大事

⑧男性アイドルがナンパにおいて勉強になる感覚がちょっとだけ分かった。たまに岡田さんがBTSとか男性アイドルを例に出すから。

アイドル産業の根底にある、女性にお金を払ってまで行動させる何かがあるんだろうなー。

⑦美人を家に連れ込んで、一緒にダル着でコンビニ行ける人間になりたい。

⑥色んなものに縛られて行動を制限される。

結局は自分が自分で縛ってるので、自分で解除するしかないけど、縛ってきたのは周りの色んな人だから、そこは自分が悪いと思う必要はない。

自己嫌悪に陥る必要はない。

⑤お金を稼ぎたいって欲求は持っても良いんだろうなー。

その上で、「稼げそうって思ってやること」よりも、「自分の本心がやりたいこと」に目を向けるってことをやるべきなんだろうな。理性的に。

④SNSとか見てて、アホほど美女がおるけど、街に歩いてる綺麗な人たちの方が、美人だよね。自分の人生にとって。

③ガーシー、ガーシーさん

ガーシーを、単純に批判してる人は馬鹿だと思う(俯瞰して見れない人?)。社会的に勉強になる。目的次第では、小さな悪が社会に受け入られる場合がある。

そして、ナンパ師(コミュニケーションで生きてる人)としては超一流。ガーシーさん。

死なばもろとも ガーシー

②この本の中に出てくるグリップって概念が凄い良い。俺も勝手に色んなものにグリップされてる。(会社、お金、欲望)そして、誰かをグリップしてる。グリップし合うのが人間社会。

歴代の頭良い人達はそんな社会でも、世の中の人達ができるだけ自由に(グリップされない)で生きられる社会を目指して努力してきた。自由主義

そんな先人の努力があるのに、勝手に自分でグリップされに行ってるのは、俺って本当に滑稽だわ。

ホリエモンVSウシジマくん

①政治学読み終わった。難しいけど良い本。政治の衆議院とか与党とか、内閣とかの段階から分かってなかったけど、なんとなく分かるようになった。

結局、1人の人間を基本単位として、積み重なると、今の政治システムの形になったって感じやな。世間では裏金だ、宗教がーとかで凄い世界なんだと思ってたけど、別にそんな大したことない。結局は、人同士の関わりでしかないんやな。

政治学ー有斐閣

20220816

⑦やりたいことやろ

⑥1人でも良い。一回で良いから、街に歩いてる綺麗な子、可愛い子を抱いてみたい。

⑤無理なもんは無理

④洗濯の勉強したい。

③立花孝志さん良いこと言ってんなー。やり過ごすの大事やなー。

結果とか意識せず今日はダラダラ声かけしよかな。

1若い子たちが何に興味があるか。2笑わせること。3ありのままの自分で声かけてみること。4色んな層の子に話しかけてみること。

ぐらい意識してやろかな。

https://youtu.be/Uvnx-N0R9l0

②他責とかではなく、女性目線の、気遣いとか、察する力、をできる男はモテるよね。ただそれだけ。女性にとってはそれが当たり前なんだから。

女性の当たり前と、男(キモい男)の当たり前が、噛み合ってないんだろうなー。

https://twitter.com/gureran_m2/status/1558787971251257344?s=21&t=YwwpYm03-Ok4kWxBaPZ0DA

①実家から帰って来ましたが、場所によって思考のフレームが違いますね。戻る前は悩んでいて、実家に戻り少し楽になり、また自分の家に戻ってくると同じ思考回路になり悩む。

現状は、今の自分を研ぎ澄ませてはいくけど、また同じようなことを悩むんだろうな。環境変えるべきか、今の環境で頑張るべきか。

今の苦労を乗り越えたら道が開けるのか、道が開けない場所で頑張ってるのか。もう本当にわけがわかりません。

環境と思考

20220815

⑤男目線での女性のヒエラルキーって骨格が主要な要素なんだろうな。顔ちっさくて、スタイル良ければ、多少おしゃれするだけで、一般人からかけ離れた雰囲気が出るから。そして、そのラインが、外見で商売してるかってことの分かれ道なんだろうな。真っ当に外見で商売してる人を一回でも良いから抱いてみたいわ。

④女性と関わる際に、自分なりの強みを作っておけば自信になるのかもしれない。僕なりにできるのは、ファッション、清潔感、コミュニケーションの本質を掴む(実践できるとは言ってない。)ぐらいかな。それらを磨いて優位性になれば、女性の前でも自信を持てるし、関係を深められる。

その地道な事をやって、骨格が一般人からかけ離れてる女性を抱けるまで、自分のレベルを持って行きたいよね。そしたら満足かな。

③コミュニケーションの瞬発力、体力があるのと、コミュニケーションの本質を掴んでるのは別。人間関係が上手くいかないのは、環境(必要なコミュニケーションの違い)のせいかもしれない。

②仕事が休みになって、一人でゆっくり思考ができるようになると、瞬発力的なコミュニケーションが恋愛の本質ではないことが分かるのにね。仕事が始まると頭おかしくなるよね。

①ナンパしよ。最近、損得で考えすぎてしまい身動きが取れなくなってる。アホみたいなことをしよう。頭が凝り固まってくる。難しいこと考えず、100人声かけしようかな。ひさびさに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。