2021年9月 色々買ったし、色々みた情報を羅列

2021年9月の勉強したことや、買ったものなど羅列していきます。

この記事で書いたことから、こんな考えになったよーって記事も良ければ見てください。

2021年9月 マルクスの資本論読みたい。他

ビジネス系

大学4年間の社会学、哲学が10時間でざっと学べる(余裕で10時間以上かかる)

 

勉強していたり、ナンパについて学んでいたりすると、理解が進まない時があります。

そんな時は、上位概念とか、そもそも前提が分かってなかったりします。

そんな時に、この本読んだらだいぶ色んなことが理解できました。

 

学問の構造が、

哲学

数学、論理学、宗教

社会学

経済学

経営学

など、階層構造になっていて、哲学、社会学などの上位概念を理解することで、より実践的な経済学とか経営学の理解が深まりそうな気がします。

今後は、哲学でフーコーとか読んでみたいです。

山本哲士さん

https://www.youtube.com/channel/UCVer5KUQfsOEfLj9U8rom6A

大学知の限界と超領域的知

 

フーコー調べてたら出てきました。

正直何言ってる全然わかりませんが、頭いめちゃくちゃ良いと思います。

この人の動画見て、マルクス勉強した方が良いなと思いました。

 

恋愛系

ななこちゃん可愛い

https://www.youtube.com/channel/UC3swo6utVXOSYwxazwoKWBQ

おしゃれな人って、ほんと可愛いなと思いました。

 

男って量産型とか、ギャルとか、黒髪清楚系とか、分かりやすいのが好きなイメージがありますが、

おしゃれのレベルが高い人は、どの属性にも外見を合わせられるんだろうなと思います。

逆に、男が好きな女性ってあんまりおしゃれレベル高くないのかなとも少し思いました。

 

女性が「彼氏の好みに合わせる。」とかよく聞きますが、そう言った技術があるのは凄いですよね。

男側で、女性の好みの属性に合わせてあげられる人がどれだけいるんでしょう。

 

ななこちゃんみたいな人は、色んなタイプの女性になりきれるんだと思います。

 

しこい社長

ゲット数稼ぐのに、マッチングアプリ使おうかなと思って勉強してました。

しこい社長の動画が凄い面白かった。

マッチングアプリの女性側の目線が凄い勉強になります。

 

最近の動画は、女性が監修するようになったのかな?

女性向けになってから凄い勉強になることが多いのでおすすめかもしれません。

 

昔の方の、男が作ってる動画になると、ちょっとキモいところもあって参考にならないところも。

 

時間を生み出す、効率化系

購入した家具家電

今年中に、月10ゲットとか、利益1000万みたいな目標立ててしまったので、時間を生み出す道具が必要です。

今月は色々買いました。

  • iPhone 13 pro max 
  • ホットクック
  • コードレス掃除機
  • ゲーミングチェア、オットマン

などを買いました。

お金はだいぶ吹っ飛びましたが、買って凄い良かったです。

 

良い椅子を買ったことで読書が捗りますし、

ホットクックを買ったことで調理の時短、健康的な食事が1品増えることで健康にも良いですし、

コードレス掃除機を買ったことで、家を綺麗に保ちやすくなりました。おかけで清潔感にもつながります。

iPhone pro max 13 は買うのを戸惑っていたので、出遅れて、来月手に入ります。

待ち遠しいです。使いこなしてやります。

 

今後も色んなものを購入して効率化を計りたいです。

ビジネスエリート 超整理術

仕事術系の勉強大事だなと思った今月でした。

まだこの本を読み切れてませんが、情報の整理の仕方が凄い参考になりました。

iphoneのメモ帳だとか、デスクトップだとかがぐちゃぐちゃなので、そこらへんが整理できるように思考を整理したいです。

 

頭の中で情報の整理の枠組みができてると、現実の部屋の整理や持ち物の整理などにも影響が出るので、女性から見た清潔感にもつながるかなと思います。

 

仕事ができる人がモテるの一例かなと思います。

 

マネーフォワード  サブスクリプション

資産管理ができるのがめっちゃ良かったです。

借金あるので、それが数値化できるのが、心にすごく優しいです。

 

おすすめハロプロ楽曲ー意識高い乙女のジレンマー

https://www.youtube.com/watch?v=eUgU09siffs

つばきファクトリーの「意識高い乙女のジレンマ」って曲です。

めちゃくちゃ良い歌です。

 

選択と集中の歌ですね。

時間が欲しいと思ってた僕に超ヒットした歌だったので、鬼のように聞いてました。

 

新沼希空ちゃんが、おしゃれで死ぬほど可愛いです。

こんな女友だちが作れるぐらいおしゃれになりたいです。

 

おすすめ少女漫画 「女の解体新書」

女の解体新書は凄い面白かったです。

女性の本音を、柔らかい表現で教えてくれてる。凄い良い本でした。

 

でも実際は、女子会とかではもっとえぐいこと言ってるのかなと思います。

よりリアルな女性の意見では、「クソ女の美学」とかが良いかもしれません。

こう言った女性の本音系の本を見て、自分の悪いところを修正して行きたいです。

今はすごい時代に生まれたんだなと思う

特に買ったものも、情報とかの共有はないですが、

本を読んだり、色んなことを考えたりしていけばいくほど、今は凄い時代なんだなと思います。

 

戦国時代みたいに戦争してないから、現代は平和だと思われがちですが、

結構現代も争ってるし、世の中色んなことが起きてる気がします。

 

大変な時代に生まれたなと思います。

というか、人の世はいつの時代も大変なのかなと思いましたね。

 

まとめ

以上2021年9月の色んなこと羅列記事でした。

あと3ヶ月頑張っていきます。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

追記

ちなみに今月はいろんなことを書きましたが、何ヶ月も前から読んでた本が読み終わったりとか、昔読んでた本の紹介とかが重なったので、今月上記全部やったわけではないので。

そこはご安心を。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。