2021年7月 服の学び方

今月もお疲れ様でした。

先月のまとめ記事を振り返っていましたが、

2021年6月日記

やっぱりこいつバカですね。嫌になります。

 

ゆいまるさんがまじで好き

【メンズ コボシ】MEN’S-KOBOSHI

服好きって、こういうことなんだなと。(300着ぐらい所持)

僕の読書みたいなもんかなと。

 

僕の読書も、最初は頭良い人のおすすめしている本を読んでいたけど、そのうち本の読み方が分かってきたり、楽しさが分かってきて、

その結果、色んな所に広がっていって、色んな本が欲しくなってついつい買ってしまうみたいな。

 

服もそんな感じでやっていけば良いんだなと気づきました。

いきなり岡田さんが言ってることを完璧にやろうとせずに、気負わず楽しく、服もいっぱい買って失敗や成功を繰り返していけばいいんだなと気づきました。

とりあえず、岡田さんの考え、岡田さんがオススメしてたインスタのアカウントとか、そう言ったものを手掛かりに、地道に服についての経験を増やしていけば、少しずつ服も分かっていくだろうと思いました。

そう言うことに気づかせてくれたので、この動画は特に好きな動画です。

 

シラス

シラス

シラスが面白かったです。

東浩紀さんが好きです。宮台真司さんも好きです。

この人たち系の、思考体系が自分に合ってるのかなと思います。

知識人のより突っ込んだ話が聞けるのは本当に面白いです。

 

お引越ししました。

電車が嫌すぎてお引っ越しました。

周りの乗客にイライラしてしまいます。

 

今最も優先順位が高いのが読書することです。

そのために時間と体力を作り出さないといけません。

 

削れるものは徹底的に削って、読書、服、ナンパなどに時間を投入します。

色々な面で、さらに生活の最適化を進めていきたいです。

 

iPhone 12 Pro Max ほじいぃっ!

iPhone 12 Pro Max

めちゃくちゃ欲しいです。

最新シリーズが2ヶ月後に出ますが、それまで待てません。。。

我慢するべきですが、我慢できない。。。。

 

スマホを使いこなすには知能が必要

電車でスマホゲームしてるおっさんや、高校生がいたりとか、かさばる新聞紙を広げて読んでるおっさんがいたりします。

逆に、休憩時間にnewsアプリでトレンドを追ったり、知識人のツイートを見たり、ファッションの最新アイテムや、インスタをチェックする人もいます。

 

世の中「お侍さんかよ!!」って突っ込みたくなる人が沢山いますよね。

この違いは、スマホを使いこなす知識があるかないかだと思います。

 

例えば、ナンパで言えば、岡田さんの考え方を理解していれば、

  • インスタ
  • ブランドのサイト
  • 女性のアカウント
  • 女性のコンテンツ

などなど見ることは沢山ありますし、

経済、政治、社会、哲学、などなど、リベラルアーツが身についていれば、

  • newsアプリ
  • 知識人のtwitter
  • kindleで読書

など見ることは沢山あります。

生理学など学んでおけば、食事の管理や、

会計、簿記など学んでおけば、決済やお金管理にも活かせるし(学んでなくても効率化できるし)

経営学や、何か自分が世の中で提供できる価値があれば、YouTubeやSNSなどで集客できたり、人を雇って指示出しができます。

 

逆に、スマホを使いこなす知識がなければ、一瞬の欲望に任せて、

YouTubeの動画を見たり、漫画、ゲームばかりしてます。

 

スマホ一台あれば、生きていけるのは間違いないけど、知能がないとスマホの奴隷になりますよね。

自分もまだまだ奴隷になることが多いので、日々努力していかないといけません。

 

おすすめハロプロ楽曲

「つばきファクトリー 今夜だけ浮かれたかった」

「今夜だけ浮かれたかった」

作曲した中島卓偉さんが好きです。

音が良すぎます。卓偉さんの声がかっこよすぎます。

 

歌詞は、「お持ち帰りの攻防戦 女性目線ver」みたいな感じですね。

非常にエロいです。

めちゃくちゃ好きな曲です。鬼リピートしてます。

 

まとめ

あーしんどい。
やることありすぎてしんどいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。